気になっている事や不安な事。


遺伝の可能性?・・・2006年2月UP
この病気には遺伝性では無いと、いろいろな所で目にします。
私には4歳年下の弟が居てます。その弟が昨年に約1ヶ月程発熱(37℃)が続いた。色々と精密検査等したらしいのだが、結局「原因不明」との診断になりました。この病気の初期症状として、発熱が2週間以上続くと書いて有るので・・・
ただ、私達の両親は「膠原病」や「血管関連」の病気は一切していないのです。
遺伝でなく、生活習慣からの可能性で有れば今度はわたしの娘が心配になるのである・・・

過去の病気の関連性?・・・2006年2月UP
「椎間板ヘルニア及び腰椎分離症」 手術経験あり。現在も「金具」が腰に入ったままです。この手術の時に「輸血」もしています。

「左手根幹症候群」 左手首の神経管の炎症の病気。

「アレルギーの免疫治療」 以前、体全体にアレルギー反応が起こりミミズ腫れ状態になっていた時があった。これの治療の為に「免疫注射」を週に一度、7種類の抗体を注入していた。2年程通って行かなくなった。内容は、ハウスダスト、黒カビ、金属、ブタクサ、絹、後2つ失念。
特定疾患?・・・2006年2月UP
この病名で治療しているので、次回の更新時には申告しなければならない。が、生命保険は「膠原病」には殆ど対応していないのが現状。上乗せで現在の保険を掛け続けるには「支払い金額が高すぎる
治療費(公費が出無い)+高額の生命保険代・・・4年後の更新までに問題は山積みだ。
特定疾患申請→認定されました。医療費は定額になりました・・これで何時でも検査して下さいと言えるようになりました。

>TOP

inserted by FC2 system